人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煙草税増税は…?

ばーちゃんが今日から旅行らしく。
たった今、駅まで送ってきました。
この時間に送らされるのもまぁどうかと思うが。
タクシーっていう乗り物ご存知?母上?

ええと、それよか、さっきニュース見てたんだけど、煙草税。

何か上げられずに済むらしいね。

はー、ホッと一息。

もうね、特定の人達、しかもやめられないもの対象に税金取るのやめようよ。
れっきとした理由があればまだしも、後付の理由で増税しようとするのが気に食わない。
周りに対する健康被害だー、とかあーだこーだ。
車の排気ガスで人間はもうダメだから安心しろ。
そもそも不快っていうなら、俺はブレーキかけるとキーキーかけるチャリのほうが嫌だ。
あーいう音をしたまま乗ってる人達からもなら税金取ろうぜ、って思う。

てか、税金無いっていうわりに、公務員にはすげぇボーナス出てるじゃん。
普段国家を後ろ盾にしているなら、国家が辛い時は自分等も辛くなるべきでは?とか思う。
そもそも何議員さん達はボーナスもらってるの?って話。
国会議事堂を簡素な建物に移して、1回開催毎に1億かかるとかやめたら?

「国会とは国の政治を決める場であり、そんな簡単に言えない!」
とか言うのであれば、TV中継で寝てる奴は全員クビにしてしまえ(笑)

言ってることとやってること違いすぎる。
他の会社なら経営悪けりゃ給料カット。寝たりしたらめっさ怒られるんだぜ?…多分。

まー、金持ちかつ権力振り回してる人にはわからないんだろうけど。

…あ、公務員の知り合いいたなぁ、ちゅうば吹き(笑)
ちゅうばみたいな人なら、ボーナス出ても良いと思うんだがなぁ…

うーん、難しいね。

さて、やっと寝れる。おやすみなさい。
by chu_saito | 2008-12-11 06:28 | 日記