人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勉強づけ…のはずが

本日は声優の練習に明け暮れていました。
気が付けば朝の10時~夜の6時まで。
親父と弟が青森から無事帰宅したりと、ちょいちょい休憩は挟んだものの。
レッツゴーってカンジで発声と台本読みにふけってました。

練習の時に気を配ったのは、色々な演じ方をしてみる、ということ。
セリフを大事に読むようにする、というのは勿論こなしましたけどもね。
ただ決め打ちだけはしないようにしようと考えていました。
あ、決め打ちっていうのは「ここの演技はこうしよう!」って考えることね。
…あ、いや。最終的にはそうなるんですけども。
最初からそれ一本に絞ると、その解釈が間違っていた場合即座に代わりが出にくいので。
色々な声とテンポなんかを考えつつやってました。勿論、絵の許す範囲内で。
だから台本も何度も読み返してみたりして…
そうすると自分の考えが浅かったことに気が付くのはもはや定例もんです。
引き出しを増やすためにも、色々とやってみたわけです。
しかしやっぱり部屋で声を出して練習出来る環境って良いなぁ。
とにかく色々やって、充実していたかも。
…まぁ、納得いくものがまだ出来てないあたりが、ご愛嬌なんですけども。

んで、練習も夕飯で一段落して夜の練習始めるかー、と思ったら。
…ヤネとよりんごからの召集が。
まー来月からバイト入らなくなって収入も減るから、多少ある時に付き合おうか。
ちなみに桃鉄では俺の初の出来レースが成立。圧勝。
桃鉄って麻雀と違って必ずと言って良いほど一人勝ちだから怖い。
完全に1対2、4人プレイなら1対3の構図になるのが怖いってもんです。

朝方まで遊んだ俺は、今日がバイトでかなり凹んでます。
空を泳いでいた鯉幟(こいのぼり)みたいに、自由に泳ぎたいもんです。
by chu_saito | 2006-05-05 23:51 | 日記