人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

象+声優さん

バイトが暇で良いカンジに体力残ってます、CHUです。
えー、昨日夜7時ごろに、「星になった少年」という映画に関係する番組があったんだけど。
…撮った人いる?
星にんぁつた少年は今年の映画で感動を呼んだけど、その続きみたいな話で。
象使いの少年と象の話らしんだけどさ。あれってほぼ実話でしょ。
なんでもその少年はもう実際は死んでしまっているそうで。
でも、象のほうはまだ生きているようで…その象が今でも少年のことを覚えているだろうか。
…ってなことを確認というか、実証しに行った番組らしいんだわ。
あの、外人のおばさんで、動物と意思疎通が出来るっていう人と一緒に。
そしたらさ、凄かったらしいんだよね。
そのコのパネル入りの写真を見たら鼻で撫でて、しかもキュンキュン甘えるように声出して。
音の出るカセットレコーダーを大事そうに抱えて。
彼が使っていたそのニラというツボを押す棒を手に…鼻にとると。
彼がやってくれたように、自分の肌を撫でたりしたらしく。
…しかもしまいには、象が涙を流したんだそうです。
涙を流すなんていう動物は人間とウミガメしかいないと思っていたのに。
それを聞いて俺も泣きました。いえ、泣くのは良いんです。
問題は場所。それは母と外食をしている時でした…気を使え、母!

んで、バイト終わり麺采坊に行ったんですが、そこで事件が!
友達と二人で行って、テーブル関に案内される。隣のテーブルにもカップルのお客さんが。
それでまぁ、最初は気にせず食べていたんですが…女性の声が通るんですよ。
良い声してるなー、と思っていたら、女性の口から「賢プロ」という言葉が。
…一般人なら恐らく一生口にしないワード。それだけで俺の思考と動きは停止。
聞き耳を立てているうちに…その確信は深まっていく。
間違いない…と思う。この女性、声優さんだよ!
問いたい!確かめたい!でも、プライベートで来ているのを邪魔しちゃダメだ!
ぐっと我慢する俺。そしてカップルさんは食事を終えて帰っていかれました。
店員さんに聞くと、かなりの常連さんらしい。俺、初めて会ったんだけどなぁ…
店員さんも職業までは聞いたことがないようで…今度そこはかとなく聞いといてくれるとか。
嬉しい反面、今度はいつ会えるのだろうとか思ってしまう自分。
…そのうちはりこみとかしちゃいそうで、怖い。
まぁ、自分も有名になってから、会ってみたいなぁ。
by chu_saito | 2005-11-18 23:58 | 日記