人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なめこの味噌汁

前日、あれほど意気込んだにも関わらず、相変わらずウジウジしている自分がいる。
それだけ今俺は自分に自信が持てない。いや、いつも自信満々なんてことはない。
むしろその逆のほうが多いのであるが、今回はそれが底辺スレスレである。超低空飛行だ。
今日昼だか夕方にTVで色を選ぶ占いをやっていたので、やってみる。
この間の黒猫の時もそうだったが、俺はこういうのを結構信じる+しかも当たるのだ。
予想通り、自分が選んだ青は凶。今は何をやってもダメな絶不調期と言われてしまった。
隣で笑う母。ちくしょう、自分は大吉だったからって…
と、そんな俺へのラッキー食材はなめこの味噌汁だそうだ。
…俺、食べる機会あるんだろうか…ないような気がする…
そんなことを思いながらバイトへと向かった。
本日のバイトは誰かが時計の針を半分のスピードで進めているのではないかと思った。
それぐらい遅く、客も来なかった。それで客がヤマのように来たら…と、想像すればまだ楽だ。

バイトを終えて帰ってきた俺は、鍵を閉めてからあることに気が付き、また家を出る。
向かった先はコンビニだ。そこでなめこの味噌汁を購入。
今日の残り時間はあと30分ほどだったが、飲めば明日に繋がるはずだ。
またもや呆れて笑う母を尻目に、俺は味の染みていないなめこを食べて味噌汁を流し込む。

…うし。これでもう大丈夫だな。
明日は絶対に早く起きて、練習して、自分の自信が取り戻せるように頑張らなくちゃ!
最近苦手の朗読だけど、成せば成る!練習は決して裏切らないはずだ!
グッと握りこぶしを作って燃える俺。
が、無常にも家に帰ってきてからの時計の針の進みは速く、現在もう3時である。
明日起きられるのかどうかが早々に不安になったCHUであった。
by chu_saito | 2005-11-14 23:51 | 日記