人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロッテもディープも大好きだァー!!

スポーツの秋…そう呼ぶに相応しかったね、今日は。
まずは日本シリーズ!ロッテ最高!
アンチ巨人、そしてアンチ現阪神(昔は弱かったけど好きだった)の俺にはとても嬉しい!
スーパーサブマリン渡辺様~!そして新記録おめでとう今江様!
あんた等は神だ!神に違いない!とてつもなく面白すぎるぜ、日本シリーズ!
優勝したら何でもしていいと勘違いしている阪神ファンが、優勝で暴れたら大変だ。
是非阻止してくれ!
いやいや皆さん、何もそこまで阪神ファンを危険視しなくても、とか思ってるでしょ?
甘いですよ。すでに昨日負けたことに逆ギレした阪神ファンが、千葉ロッテの本拠地、
マリンスタジアムの売店の椅子を破壊して現行犯逮捕されてるんですよ。
しかも「弁償するからいいだろ」とか言ってるらしい。いやぁ、見上げたアホだね。
これなら優勝してお高くとまってる巨人ファンのほうがまだいいや。
飛び込むなって言われてるのに道頓堀に飛び込んだり、カーネルサンダースの人形その他を
道頓堀に投げ入れたり、カニ道楽破壊したり、タクシーを取り囲んで破壊したり。
ちなみにタクシーは20台ほど襲われ、1台の被害額100万円ぐらいそうで、
その被害額全額タクシー会社負担 運転していた運転手はショックで休み。 
あんな犯罪者の集まりを、警察は何故逮捕しないのかね、やる前に。
ファンは優勝しても周りに迷惑をかけないのが良いファンだと思う。
千葉ロッテファンはそういうことを考えても、俺は1番のファンの礼儀、魂を持ってると思う。
いやいや、俺は広島カープファンですよ?パ・リーグではロッテファンだけどね。
だってこのご時勢に両チームとも大して金かけないで選手を育てる球団だから。
昔の阪神は弱くて、でもだから弱いチームにはある程度優しさがあったんだけど。
最近はあのチームは巨人と変わらない金で選手を集める球団に変わったからね。
例えば、巨人がFA他で獲得した選手…

落合、広沢、石井、清原、ハウエル、ローズ、大久保、中尾、江藤、吉永、川口…他多数。

対して、ここ最近の阪神の補強…

金本、下柳、片岡、シーツ、アリアス、星野、広沢(最初は巨人に持ってかれた)

むう、こう見るとまだやはり巨人よりはマシみたい。
少なくとも両球団に言えるのは、結局金かいってこと。
阪神は若手が育ってるけど、それは野村、星野両監督のおかげですね。
その点は自分滅茶苦茶評価します。逆に現監督の岡田サンは選手としては好きですけど。
監督としては大嫌い。そもそもアテネ五輪もこの人がもっと良い人出せばよかったんだ。
阪神からだけ正直1.5線級の人しかこなかったの、実は。藤本選手と安藤選手。
井川選手と金本選手、もしくは今岡選手や赤星選手を出してくれればよかったのに。
しかも皮肉にも、日本が負けたオーストラリアの抑え投手は阪神のウイリアムズ投手。
この時から自分は岡田という監督が嫌いなのですけど…って、話はそれたね。
なんにせよ阪神さんんはあんまり調子にのらなさんなってこと。
じゃないとセ・リーグで嫌われちゃうゾ?ってことですね。

さてさてさて1もう1つはなんと言ってもディープインパクトっ!
最高だよー!俺泣いちゃったもん、ほんとに。
自分はスポーツ等の感動に激弱なんですよ。ええ。よく泣いてます。
例えば選手の引退の時とか、甲子園の負けたチームを見てとか、サッカー日本代表が
アジアカップで奇跡の同点劇や逆転劇を見せたときとか…とにかくしょっちゅう。
ディープインパクトの凄まじい追い込みに泪を抑えられませんでした…うう。
何はともあれ三冠達成おめでとー!自分は競馬買わないけど、とても嬉しかった!

うー長い日記になってしまった。
ちなみに今日自分またバイトで6時入りだったけど、すごい忙しかった。
…なんか、自分が6時入りになってからいつもこうなんですけど。
…また5時からにならないかなぁ、俺…いや、楽だから良いけどさっ!
by chu_saito | 2005-10-23 23:21 | 日記