人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかあの方だとは…

本日のバイトは、久しぶりに戦場で楽しかった。いや、疲れたんだけど。
ただ暇疲れよりは、忙しくて疲れたほうが精神的に良い。
今日は予約で入っていたお客さんに、おもろい人がいた。
60くらいの歳の人で、格好は…まぁ、個性的。
軽く描写するなら死装束のような白い生地で中世のフリフリピンキー色抑え目って、カンジ?
まぁ、そんなお客様がいらしたわけです。
結構マイペースというか、唯我独尊というか、かなりやりたい放題といいますか…
でもお客様なので、誠心誠意おもてなししたよ?
で、その連れのお客様が醤油を跳ねさせたみたいなので、おしぼりお湯付けて持ってったよ。
そしたら「あなた素晴らしいわね」とか言われて。いえいえ、当然っすとか言ってたわけです。
で、洗い物をして暫くしたら「係りのコ連れてきて」とかキャッシャーさんが言われたらしい。
オイオイ、誰が係りのコやねん…とか思いつつも行くことに。
何でしょう?って聞いたら、「これでアメでも買いなさい」と言われ、チップ貰っちゃった。
このお店では初めてだけど、嬉しくて、でも驚いてありがとうございます、とか言ってました。
中身はまぁ…置いといて、その熨斗袋にサインがしてあったのね。
何でサインなんかしてあるのかなーとか思いつつ、家に帰って母親に一応聞いてみた。
…そして判明いたしました。
私にチップをくださったのは、銀座No.1クラブ、「クラブ順子」の元トップママ…
「田村順子」さんであったということを。
…みなさんお父さんお母さんに聞いてみてください。
クラブ順子は俺でも知っている超高級クラブなのです。
いやー、ビックリしたよー!!
by chu_saito | 2005-08-26 23:54 | 日記