人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あーあ…

日本プロ野球は大好きなんだけどね…

またエセ紳士球団がやらかしましたかF397.gif
いや、わかってたことですけどもね。
お金バラまいてるんだろうなぁと、見ればわかりますし。


※こっから先は、熱狂的?巨人ファンの方にはオススメ出来ない内容です。


いちお、ルール上は問題ないみたいね。
強いて言うなら、何人かの初年度年俸誤魔化したことかぁ。
大したことないように見えるかもしれないけど。
その年俸額によって、FA保障やら何やらの基準変わりますので。
一応、そこが問題かなと。
現実、入ってすぐの選手が移籍するなんてないんですけどね。
アレ?いたか。阪神から巨人に行ったみっともない新人投手がwww

うん、ルール上はそこが問題なんですよね。

ただそこじゃなくね?と。
いや、むしろルール上以外が問題なんじゃね?と。

紳士協定守れない球団が「紳士たれ」とか。
アホかと。
社会的非難には当たらないと関係者は言ったようだけど。

他球団のファンからしたら「嘘つき」だしさぁ。
逆指名とか希望枠とかマジで金持ちだけウハウハだったじゃんとかさぁ。

ルール違反じゃなければ、マナーとか道徳は気にしない!

っつーことでしょ?つまりはさ。
だったら覚悟はしてくれと。

今後何があっても、あなたがたは疑われると。
例えば、今年入団拒否した菅野君?
巨人からウン億もらったから日ハム拒否してるんでしょ?

とか。

長野澤村は事前にお金渡しておいたんでしょ?

とか。

巨人戦の際どい判定が基本巨人有利なのはお金渡してるからでしょ?


ってさ。
いや、否定出来ないでしょうよ、100%はさ。
ルール違反にならない程度でマナー無視してやってんでしょ?

って言われても仕方ないよね。


てか、球団も悪くないって言うんならさぁ。
何で選手がノーコメントなん?

「あ、もらってましたよ。懐かしいですねー。ま、過ぎたことです」

くらいに言えないんなら、そりゃどっかに罪悪感?があるんだよ。
あ、罪悪感っていうよりは怯えてるのかぁ。
バレてるから気にしなくて良いのにねwww


とまぁ。
他球団ファンからすればこんなとこ。

逆に。
巨人ファンはどう思っているのかね?
自分としては、これでも巨人が好きだという人はいてもいいとは思うけど。
よく騙されてたのに信じられるね、って話。
紳士だと思ってたら、ルールギリギリの闇商売してた人だったわけでしょ?
そこまで盲目に好きだと言われると、逆に気の毒だけど。
別にファンが叩かれる必要はないと思う。

1番問題なのは。
球界を、他球団を、何より自チームのファン達を騙し続けた、

伝統ある(らしい)
球界の盟主(気取り)の
常に紳士たる(辞書引いたら?)
読売巨人軍じゃね?

と思うのです。


一言。

ルール違反じゃねぇなら堂々とやれ。
隠したり嘘つくなら、何かしら後ろめたいことがある証拠だ。


…あの新人投手の…江川問題から何も成長していないなぁ。

開幕前のこの時期になんで…とかいう人いるけど。

じゃあいつなら良いんだよ、って感じ。

悪いこと、もしくは悪い可能性があることは、出たその時に表に出して調べる。

それを避けようとするのがまた「巨人の口止め?」とすら思えてしまう。


とりあえず。
巨人ドラ1見れて感動してるファンに謝れや。

「自分等はセーフと思ったけど、何かやっぱマナー的にダメでした」

って。
ろくに謝れない時点で、紳士とか名乗らないでくださいまし。

汚く言えば。


ヘドが出る。

紳士という言葉の価値を下げんなよ。
by chu_saito | 2012-03-16 03:09 | 日記