人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暗記なー

hisuiからコメントで「更新が滞ってる」とか言われてしまった。
確かに、気が付いたら1週間くらい空けちゃってたねぇF655.gif

原因はそう、モンハン!


ではない。

モンハンは1日にやって2クエスト。
酷い時には全く触れない日もありますわな。
そんくらいにしかハマらないので、気分転換には良いけどね。

で、じゃあ何で更新が滞ったかと言いますと。

忙しいF7CE.gif

もとい。

充実してるからですよF6C2.gif

バイトは普通なんですけどF38C.gif
授業、お仕事、オーディションボイス録音への練習と…F6DC.gif
なかなか時間が無くてですのー。

んでんで。
その時間の使用率が1番高いのが…
舞台形式な、暗記してやる授業の課題ってワケでして。
えー、声優なのに暗記の舞台形式ー?と思われるかもしれないが。
これ、結構役に立つと思うんよ。

最初のうちって、どうしても台本読んじゃうんだけどさF677.gif
それじゃあペラペラな芝居しか出来んじゃん?
ベテランさんならまだしも、ぺーぺーはそうなりがち。
で、普通の台本を暗記するくらいやるとさ?
次にやっと、動きやら感情やらが乗せやすくなるっつーわけっす。
要はPCのネットからのダウンロードに近いかなってF7E8.gif
つまりさ、ネット上の重いデータを展開する際にだけど。
ハイスペックなPCならダイレクトにすぐ展開して実行しても良いけど。
普通のPCならまずPC内に保存してから、展開したほうが良いと。

それに近いっすな。


でも、暗記っつってもやらされてる感じゃなくて。
むしろガチでやったら、嫌でも覚えて来ない?って思うなぁ。
逆に「練習してます!」って言ってスタートで蹴つまずく人とか目も当てられんF454.gif
練習は結果で出そうぜー、と。結果論万歳(笑)

暗記するためにやるんじゃなくて、やったら暗記してた。
こう考えれば暗記しやすいんじゃね?とかも思う。

んで、更新しなかった理由に、ちっとイラつくことがあったりとかもしたんだがF6BE.gif
今日お仕事入りそうになったし(結果流れたけどF7CE.gif)
昨日、かなりルンルンになりそうなことがあったから良しとしよーF7EE.gif


しかし今回の暗記、難しいけど演技はすんなり入るなぁ…
何でだろう…?


理由

オカマな役だからF6E2.gif


…もう、認めたくないけど、自分は女性的だと認めようF64B.gif

事務所の方達からもそう思われている率が結構高いみたいだ…

フランダースの犬より泣ける話F6BA.gif
by chu_saito | 2011-11-17 01:51 | 日記