人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壊した先にはー?

最近の授業で思うことをば。

自分、変わったな。

コレが1番。
勿論、良い方に。

常々最近書いていますが。
ほんっと、何を言われて、何を求められているかよくわかる。
自分に対してだけじゃなく、人に対してのことでも。
それを自分に置き換えて、また一歩成長。
この数カ月で、数年間分の講義を受けているような。
そんな感覚です。

その感覚を得られるかどうかっつーのは。
多分、自分をどれだけいじめたか、じゃないかと。

自分に自信がない、とか言いながら。
いつまでたっても、自分の読み方を直そうとしない。
そんなことが続いてた。
なんて矛盾かと。

んなもん1回ぶっ壊して、新しく作る。
そうやってみたら、案外出来た。
ぶっ壊すまでが大変だし、全部壊せたとは思わないけど。
少なくとも、かなり壊せたと思う。

そっから変わった。
自分の甘さとか。
小さなことへのこだわりとか。
ハートのからっぽ具合とか。

全部わかって、解決していった。
時間はかかったけどね。

だもんで。
今の後輩たちにも、伸び悩んでいるなら壊してみたら?と。
それで良い方向に転んだCHUとしては思っているのですわ。
壊すことは怖いけど、その先には案外、良いもんがあるかもよ?
ウインクばちこーんとしながら言えそうですな。

んでね。
すっげー失礼な話。
後輩に、下手っぴなコいたんだけど。
そのコ、めっちゃ成長してるんよ。夏明けから。
ここまで変わるか、オイ!?
って思うくらい。

それって、多分俺の思う努力の3倍はやってるんだろーなと。
今日の授業で、めっちゃ感心…もとい感動した。
変わる、っていうのは、口で言うよりも大変で。
もの凄い体力と知力とエネルギー使うこと、俺は知ってる。
自分を顧みる謙虚さと、判断する耳や感性。
表現するためのハートや滑舌。
そして何より、出来るまでやり続ける持久力。
コレがなきゃ、そうやすやすとは直せないはず。

だからマジで、そのコを見てると思う。
負けたくねぇな、と。

本気でやる人は、やっぱりかっけー。
それで結果出せたら、超かっけー。

そーいうことで。
by chu_saito | 2011-10-26 02:12 | 日記