人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱・今まで宣言

や、最近このブログを見に来てくださって頂いた方々申し訳ない。
久しぶりに10日以上開けてしまいました。

授業が夏休みに入ったり。
バイトが出る度に去年と打って変わって忙しかったり。
授業の休みに伴い、久しぶりに出来た1日丸々の休みにファンキーしたり。
7月仕事来なかったから凹んだり。
このままじゃいかんと躍起になって練習したり。
んで、たまたまCS放送でやってた「けいおん」一気放送見てハマったり。

色々してたら更新のタイミングを見誤りました。
ごめんなさい。


えー、ですね。

近況報告はだいたい↑の通りです。
8月前半はバイトと飲み会ラッシュで大変な感じですが(苦笑)


さてさて。
↑に書いてきた近況で、もっとも気にしてることは…


「けいおん」!


ではなく。


仕事が来ないっつーこと。

や、そんな簡単に来るもんじゃないとはわかってるんだけどね。
自分がしっかりとした実力や魅力ある演技+声があればまだしも。
悔しいけどそうとは言い切れないし。
何よりリーマン+地震のダブルショックで、仕事自体が減ってるとか。
あはー、ついてないぜー、とかも思います。


でも。


それ以前に、今のままじゃイカンと思うわけです。
強く、強くね。


じゃあどうしよって話。
演技とか滑舌は、勉強と感覚強化しかないような気がするんだけど。
それ以外にもね。


まずは、立ち位置かなと。


自分、我ながらわかってるんですけど。
子供っぽいんすよ。
色々とね。
それが良いのか悪いのかはわからないんですけど。
自分は大人ぶってる人って苦手でね(ほんとの大人は別ですよ)
大人ぶるっていうか、偉そうな人?
あ、ほんとに偉い人は別ね(笑)

なんて言うかな。
実力伴わないのに大物ぶったり一人前な顔する人が大の苦手。
「引くわー」とかも内心バンバン思う時もありますよ。
要は自分の中の常識のラインから掛け離れてると許容出来ないんす。


でもですな。


ちょいと、自分も考えを改めようかと思うのです。
どうも、大人ぶる=ヤな奴になるみたいに思ってたんですが。
そんなことないかな、と少し考えました。

周りに大多数いらっしゃる、苦手なタイプな方々になるわけではなく。

自分が思う大人っぽさ、を目指せば良いんかな?と思うんす。


例えばね?
俺が思った苦手な大人なタイプとしては…

・電車や店で声がデカすぎる(周り無視な自己チュー)
・かなりワガママ
・自分論に絶対の自信
・そのくせ実力あんまりない
・上に対する態度と下に対する態度が全然違う


とかあるんす。
皆の身の回りにも、いっぱいいると思うんですが。

別に、こんな人達ばかりが、「大人」なワケじゃないよなって。
そう思いまして(苦笑)
やー、「気付けよ!」って言われそうですが。
周りにこういうタイプ多いと、そうなんだと思ってしまいましてね(笑)

じゃあどんな大人…もとい人に自分はなりたいのかなと考えると…


ん。


とりあえず、あんま人の事を考えないようにしようかなって(苦笑)

前にも前々にも書いたかもだけど。
自分かなり、顔色伺い+良い子しぃだから。
難しかった(笑)

んでもですね。

ちっと、「ずっとそれ続けるの?」って考えたら辛い辛い(笑)

だから2011年後半戦はですね。
少なくとも、あと1段階は、図太くなろうと。
計算はクセだからしちゃうだろうけども。
ただ、自分が嫌われないよう、ってのを1番に置かず。

「俺はこうしたい」

って言えるようになる。


そうなんよー。
自信満々に見えて肝小さいんよー(苦笑)

んでもね。
そういう時期もあったから。
ちょいとベクトル戻すだけかなと。

ただソレをするには、自分を磨かなきゃいけねー。
もっと上手く、楽しく、魅力的な奴になんなきゃなんねー。

いきなりはなれんかもだけど。

ちっとずつ、変えていく!

まずは「ガハハ」と笑えるようになることだな(←マジに)
それがまたデリカシーないとかになっても。
今の、俗説な一般常識に捕われてる自分をちとポイってしよう。

…干されない程度に(爆)


あとは普段はもっとバカになろうと。
子供の頃から大人を騙すこと学んできただけに、キツいんだけどー(笑)

世の中、良い意味でも悪い意味でもバカばっかだから(笑)

自分も、ちとバカになってみるかと。

ゆーわけで。

今日で締めの「ちゃお」は終了〜!
今思いついたけど、こういうのから変えていこー。


んじゃ、次の日記はあんま開けずに書くように善処すっかね。

ではでは!
by chu_saito | 2011-07-30 02:13 | 日記