人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はぁぁ

前日の遊び疲れも引かない今朝、俺は布団の中でうとうとしていた。
最近は朝何気に8時ごろには目が覚める。もっともそこから2度寝なのだが。
今回もウトウトしていると、携帯がなった。
誰だよとか思いつつ、時計を確認。
…現在、朝10時過ぎ。起きるにはちょうど良い。
俺は寝起きも格別に人より良い。だが、人に、しかも携帯で起こされるのはやはりイヤだ。
携帯を開いて、電話を掛けている相手を確認。バイト先。
ここで俺は大きなミスを犯した。
それは、バイト先からの電話であることを確認して、無視するか、おきれば良かったのだ。
が、俺は気づかない。
「お疲れ様です。CHUですけどー」
「おお、CHUか」
…店長だ。
「どうしたんすか?」
「今どこにいる?家だよな?」
寝ぼけ返事をしている以上、家という以外に選択肢は俺にはなかった。
途端に走る嫌な予感。目を覚ます俺。回り始める運命。
「そ、そうですが…」
「人足りないから出ろ。12時からで良いから」
…ホラ、やっぱり。
断る理由も思い浮かばず、今から何か言っても嘘と思われるのは明白である。
「…わかりました」
泣く泣くOKする俺。仕方ないので有意義に残りの時間を過ごしたのであった。
…その後は当然1日バイトしてました。ちくしょう。
別に昼家居てもやることはないとはいえ、こんなに体力を使うことをしたくなーーーーい!!
by chu_saito | 2005-07-28 23:15 | 日記