人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふむ

明日から暖かくなるみたいですね。
金曜日までに桜も満開になるかと。
東京は土曜日雨らしいんで、それでどこまで散っちゃうか、ですな。

いやぁ、桜、好きなんですよ。
木になる花では断トツに。
木じゃなきゃフリージアとか向日葵とか好きなんですけどね。

しかしここ数年は、自分が玉砕してばかりで。
素直に桜見て「綺麗だな〜」って思えなかったんですけども(笑)

んで今年はというと。

ん〜、やっぱり地震あったし、何だか切ない桜に見えちゃうなぁと。
別に自粛とかしてるわけじゃなく。
それが良いか悪いかは別として、やっぱり気になるんですよ。

とにかく、今年の桜は嫌でも記憶に残りそうです。

例年より遅く、
大地震があった年に咲き、
久しぶりに綺麗だと思える桜ってことで。


でも、桜は散る時が好きなんだけどね。
桜吹雪…たまりませんです。


ちゃお。
by chu_saito | 2011-04-06 00:41 | 日記