人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいまい

本日のバイトでのこと

ケース1

俺「お茶お取り替えしま〜す」
お客「あ、まだお茶あるんで大丈夫です(でも受け取る。しかも飲む)」

どっちだよ!
いるんですか、いらないんですか!



ケース2
俺「お茶お持ちしました〜」
お客「あ、冷たい水とかいただけますか」

とかってなんだよ!
ぬるい水でも良いんですかい!




いや、まあ普通な会話なんですけど。
日本語って色々あいまいだよなぁと思って。
そういう国民性なのも知ってるし、嫌いじゃないですけどね。


むー、今帰りの電車内だけど…駅から歩きが雨の中かぁ…

あ、ちなみにバイト先の更衣室の場所が変わりました。

階段を上る必要が無くなったけど、今までより遠い。
距離は良いんだけど、今日みたいに雨降ってると泣けてくる。濡れるし。

あ、傘のボタン取れた…泣ける。

相変わらず脈絡なし。
きっと疲れてるから。


ちゃお。
by chu_saito | 2010-09-28 00:12 | 日記