人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賄い

まかない、ですね。

うちのバイト先は、週1で寿司を出してくれます。
勿論、美味しいです。
一時期、正直飽きましたが、今では毎週楽しみなのですよ。

で。

寿司以外の日はどうかと言うと、

いやいやそれ以外も美味いんですわ。
今は見習いのコ達が若いから、以前ほどではないけど。
それでも美味い。

最近を例に上げると…


手作り餃子
中華丼
手作りハンバーグ
ちゃんぽん
自家製唐揚げ
サバの味噌煮
カレーライス(毎週1回は確定)


…などなど、バラエティーにも富んでいるのです。
ちなみに今日は麻婆豆腐でしたが…美味いんだなこれが。
正直めっちゃパンチ効いた辛さでしたが、何より美味い。
汗をかきかき、頂きました。


ちなみに一昨日は、サーロインなステーキ。
ひと月に1回あるかないかの、ラッキーデイでした。
ルンルンで飯前の休憩に入り、飯になる。
うちの店長が食べてるのが見事なミディアムレアで、テンションアゲアゲ。
が、それは店長が自分で焼いたものらしく…何か嫌な予感。


で、俺に準備された肉を見て、一言。

「カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!」

ゾクゾクはしなかったけど。
も〜、凄まじいかなウェルダンでした(笑)
赤みが全くなくなるまで焼いたステーキとか久しぶりに見た。
なんでも若いのが焼きすぎたとか…うん、みりゃわかる(笑)
普段超レア(稀にブルー)な俺としてはまず頼まない焼き加減だ。
が、食べてみると流石サーロイン。
美味い。
凹む若い見習い君に「たまには良いんじゃね」とフォローしながら食べる。
普段ほんとレアばっかだから、ウェルダンとか珍しいし、面白いわ〜!



食事後。


めっさ顎が疲れたCHUがおりました(笑)


普段たくさん噛んでるつもりでも、全然だなぁと認識した。
この顎の運動が、発声や滑舌に活かされると良いなぁ…


…などと、無理矢理にしめてみるww
せめて、次回からはミディアムくらいで止めてくれ…

ちゃお!
by chu_saito | 2010-09-22 01:05 | 日記