CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さあ、更に上、目指そうかっ!

どうも。
こないだよりんごに待ちぼうけさせられたCHUです。
あんな体験は初めてだったのでビックリでした。
今となっては笑い話ですが、当時は疲労と空腹感も手伝ってキレ寸でした。
ま、そういうことしても憎めないのがよりんごですが。
憎めないので、ネチネチと覚えていようと思います(笑)


さて、今週で養成所1年目も終了っすな。
終了したらまた似たような日記書くんでしょうが…
って、すでにこのくだりの時点で何回か書いたかな?

えー、色々勉強になりました、マジで。
ダンスにしろ演技にしろナレーションにしろ。
授業を受ける側の姿勢と素養が大事というのは言うまでもないですが。
加えて講師の方の教え方も本当に大事だと痛感しましたわ。
養成所荒らしCHUは色んなとこ行ってるから尚更にそれが鮮明なんだけど。

うん、やっぱ色々違うよ。
ただ、どの先生が自分には良い悪いって個人的にはあるけどさ。
自分が「ああ」って納得出来る人と出会えることが大切なんだなっ、て思う。
そういう意味では、今回の養成所は凄かったかな。
目から鱗に瓢箪から駒な話がどんなにあったことだろう。
加えて、自分が全然まだまだってことも改めて痛感するし。
苦しいしキツい時もあるけど、楽しいよ、ほんとさ。

とにかく、今年度は今日を入れて後2回。
楽しもうかと思います。


えー、んでですね。

早くもと言いますか。
6月のナレーションコンテストの課題に取り組み始めた次第です。
まだ4ヶ月も先?
ええ、そうですね。

ただ、前回よりも良いものを、もとい金賞銀賞狙いなわけで。
気合いを入れて取り組もうってことです。

もー、前回の聞くと下手くそで耳塞ぎたくなった(笑)

今度は「おおっ!」て審査してくれる方が驚くようなものにしようかと。
ただ原稿が大変でねー。
うーん、どうしようかー。
あと曲だよなー…


とか考えていたら、この間朝の6時になっていました(開始0時)

おかげでだいぶ骨組み出来たけど…こっからが更にだよな。
文章を推敲して、音楽を更に合うイメージのものを探して…

何より自分のナレーション技術と、原稿への気持ちをどうするか、かな。
伝えたいことと、知らせること。
そのバランスが難しいよなって思う今日この頃…

って、今日もまた遅くなりそうだな(苦笑)

4時半には寝ないとキツいかんなぁ。

みんなが起きる頃。
自分は優雅に夢の中(笑)


ちゃお!
[PR]
by chu_saito | 2010-02-22 02:23 | 日記