人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悔しきかな

えー、水曜日。
ついに、やっと。
練習の課題をクリアしました。
長かったな、今回。
早ければ1週間でクリア出来るんだけど、今回は1ヶ月半かかった(苦笑)
まー、そんだけ難しい課題だったんだけどね。

ただ、悔しいんすよ。


いや、勿論納得が出来なかったっていうのが1番デカいよ?
長くやって頭が多少ダレたとはいえね、情けない。
先生からも「先週のほうが良かった」と言われてしまったし。

しかし何より悔しいのが。
同じく先生がポロッと仰った一言で。


「んー、ハードル上げすぎかなー、リセットしないと」

っていう一言。
課題クリアには、先生の中のボーダーをクリアすることが必要なんだけど。
…まあ人によっては甘かったり努力賞でクリアもあるんだけどさ。
(俺努力賞多い…)

で、多分先生は自分の芝居を見ていて、まだいけるって思っていたのかな、と。
最初は多分これだけ出来れば、っていうボーダーだったのが。
自分が色んな課題をしていくうちに、まだやれる、引き出そう、と。
多分そう考えてくださったと思うわけですわ。
それは辛いけど、役者的には嬉しいわけで。
期待に応えるのが全てではないけど、やはり応えたいし、燃える。
加えて、自分もどんどんそれに応えようと考えたり動いたりして成長出来るし。
それを繰り返していくうちに、先生のボーダーは結構上がっていたと思う。
確かにそうなると精神的にはキツいけど、得るものはデカいはず。

…だったんだけどね。

先生が期待してらした、上がったボーダーに、応えられなかったんだろーなー…
悔しいなー。

そりゃ、未だに課題が進まず先に進みたい人からすれば嬉しいだろうけど。
そんな目先の喜びはいらんのよ。
欲しい時もあるけど、今は違うんよ。

ボーダーは上げさせても、下げさせたくなかった。
この辺で手を打っておこう、ではなくて。
なるほど、納得、と言わせたかった。

ほんと、悔しいです。


ただ、これを引きずらず。

次回の課題から、またボーダーを跳ねあげさせるような。
そんな芝居をしたいと思い…いや、そんな芝居をする!

この先生に教われるのも、多く見てあと3ヶ月。


全力でぶつからさせて頂きます!



うっしゃ、気合い入った!

風呂出て、練習っす!



ちゃお!
by chu_saito | 2009-11-20 02:03 | 日記