人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つっかれた~

自分が如何に体力ないか思い知らされる筋トレ授業。
でもま、ただ闇雲に回数をこなす筋トレではなく。
何のために必要か、どこの筋肉が鍛えられるかを考えさせられる筋トレ。
とてもやりがいがありますなぁ。素晴らしい。

え~、自分ですが。
最近ブログもあまり書かなくなって申し訳ないとも思いますよ。
疲れと、用事が多すぎることかな。てへ。

それはさておき。

地声っつ~のは自分が目を瞑っていたジャンルなんですが。
…いや、正確には見て見ぬ振りをしてたってとこかな。
とにかく、地声低いな~とか。
いつもは高い声で演技したり発声してたからさ。
で、さらに地声でやると不機嫌そうだとか、テンション低いとか。
色々言われて自分の地声に恐怖感があったのかな。

それが最近無くなってきた。

理由は色々あるけれど。
例えば、今までどこでも突っ込んでくれなかった地声のこと。
それを恥ずかしがらずに出せ、ってことさね。
自分が地声愛さなくてどうする、っていうかさ。

例え地声の結果が、声優に向かない声だとしても。
まずは体から普通に力まず出る自分の声を受け止めろと。
…むむぅ、なかなか難しい。もっと良い声になりたいと願うし。
ただ、それで説得力の無い声よりは、隠してきた地声を信頼しようかなと。
てかそのために今授業に来てんだろ、みたいなね。

勿論大変よ~。
今まで高い声でテンション上げまくってたのを、自然に落とすわけだから。
周りからは暗い、とか言われるかも。
でもこれが真実の声だし。
何より使ってないんだからコントロール出来なくて当たり前かなって。
人にどう聞こえていたかばかり気にしていた自分。
そんなんうっちゃって。

ちょっと、自分が伝えたいことを自分の声で伝えようかなって。
しっかりと、コレが伝えたい、っていう想いだけ乗せてね。

だから本音が出て今まで以上に嫌な奴にもなるかもだけど。
そんな自分も受け止めようかなっ、て思い始めた今日この頃。
気に食わないけど、ちょいと自分を愛してみようかなっ。

ちゃお!
by chu_saito | 2009-05-28 00:34 | 日記