人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悔しさと苛立ちと歯がゆさと、その他色々

人は期待が大きければ大きいほど、裏切られた時のショックがでかいと思う。
これは、誰しもが経験があるだろう。
勝手に期待したほうが悪い、というのもわかるけど。

今回スタジオでの初授業、新しい台本。
燃え上がる俺。配役をチェックする俺。
下のほうに名前が集中。まぁ主役級がいつも来るとは思うまい。
実際の仕事の時もこういうのから始まるのさっ!
しかし2場3場と出番がないなぁ…と思いつつチェックを行う。

…えーと。
台本が、約70ページ。
セリフ、2言。あとは、鼻息。

……
……

あんね、俺が悔しいのは、セリフの多さではないんすよ。
勿論それもありますよ。悔しいですよ、ええ。
たださ、自分が出てない時は、周りに影響を受けたいんですよ、良い意味で。
「あっ!俺が出てない時にこいつ等こんなに良いカンジに…!くそっ!負けられない!」
これ、俺が勝田の時から思い、そして糧にしてきたもの。
今日の授業を見ての感想。
「オマエ等(自主規制)」
いかん。書けない。書けるわけない。
っていうかさ、マジで。
アイツ等は何がしたいんだろう。
イヤホンから流れてくる英語の音のように、声を出そうとするのが見え見えで。
バカは声の落ち着かせ方、高低はボリュームの大小と勘違いしていて。
何だか全員覇気がなくて。バカみたいで。っつーかバカで。
久しぶりのスタジオ授業、久しぶりのマイク前。
あと半年の進級試験までの道のり。
こんなんでどうなるというのだ?
それで口に出る言葉は「仕事がしたい」、か。

あー、いかん。
これ以上書くと本当に俺がどうにかなりそうです。
ちなみにこの日は帰りに親友を呼び出してオールでカラオケ行ってきました。
それでも治りません、テンション。
別に全員が来年進級できるなどと考えてはいません。
ただ腐ったミカンは取り除いて欲しいと、思うわけです。
口だけでぎゃーぎゃー言うヤツは、俺は本当に嫌いで。
この凄まじいまでの怒りのエネルギーを、糧にしていきたいと思います。
…自己練習と、モチベーションの維持…頑張るとしよう。
そして授業も、他人のダメ出しで活かせるところがあれば、活かすとしよう。
by chu_saito | 2006-08-05 23:50 | 日記