人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗車

今日はまったり過ごすはずだった。
が、母に起こされて車を出し、ユニクロへと向かう。
何でもジーンズが安いんだそうな。
最終的に色々なもの買ってもらって、得をしたから俺は文句はないのだがね。
その後ちょっとした日用品の量販店みたいなとこ行きまして。
そこで植木鉢やら何やらを購入…
何でも旧宅から持ってきた植木を移し替えたいそうで。
俺の車に肥料を75Kgも詰まれて、タウンビーは悲鳴を上げていたよ。
と、車に乗っている兄が、俺の車の奇声について触れた。
俺の車は、去年あたりから妙な悲鳴を上げる。
劈く(つんざく)ようなその悲鳴の正体は、エアコンのファンのベルトなのだそうで。
兄はそれを直すのを兼ねて、車のチェックをしてくれた。
というか、俺が普段しなさ過ぎるというのもあるのだが。
そんなわけで、エンジン冷やす冷却水がかなり無くなっていることから始まり。
何故か、兄貴が最近洗車してなかった車を洗ってくれることになった。
兄貴曰く、車の洗車は手洗い以外は受け付けないそうで…
そんなわけで車をオートバックスに向けて、色々と買い込む…
その後の洗車は、ほとんど俺は見てるだけ。兄貴がほとんどやってたよ。
まぁ本当に俺の車の汚かったこと。
いや、外見も勿論かなり汚れていたのだけれど。
…おい!よりんご!それからヤネ!どっちか知らないけど!!
オマエ等、俺の車に鼻かみ終わったティッシュを散々放置していくんじゃねぇ!!
凄まじい量のティッシュに、俺は震える拳を握り締めつつ清掃するのだった。

そしてバイトが無かった俺は、野球を見てマッタリする。
広島対巨人がやってて良かった。しかも勝ててなお良かった。広島。
9回の前田選手のヘッドスライディングを見て感動してしまったよ。
Aクラスなどと言わずに優勝を目指してくれ、カープ!!
by chu_saito | 2006-07-25 23:56 | 日記