人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呑み会行ってきました

本日は声優の学校でした。
今回の授業は、ちゃんとセリフもあって(苦笑)、一生懸命頑張りました。
ただ、頑張りが裏目に出たというか、何と言うか。
ただ台本を読むだけになってしまったような気もいたします。
先生からも、台本の下、裏に書いてあるものを想像。
イメージしてキャラに工夫を加えるようにとのことでした。頑張ります!

んで、授業も終盤に差し掛かったときのこと。
見ていたアテレコの映像が中断される。ハプニングではない。
今度やる仕事のために、みんなの声を聞きたいとのこと。
んなわけで、名前と指定されたセリフを読むことに。
…うう…ドキドキするなぁ…
そう思いながら、出席番号が前から3番目の俺はマイク前に立つ。
…ああ、あかん。
めっちゃアガってるよ、俺。
そうこうしているうちに、あっという間に終わる。欝だ。

その後、幸運にも先生と呑みに行くことに!
喜ぶ俺や他のクラスメイト。
駄菓子菓子。
まー、みんな歩くのが遅いこと遅いこと!!
先生がトコトコと歩いていってしまわれますし、俺等は電話で場所取りなど大慌て。
…まー、そんなこともせずにただのんびりはしゃぎながら歩いてる人もいたけど。
先輩曰く、「携帯なんて便利なものに頼らず、店まで走れ!」
とのことでした。そちらのほうが安心感を人はもつようです。了解しました!

飲み会に突入すると、俺は先生の話を聞きたかったので、先生の対面左に席をとる。
先輩が来てくださって、その隣に席を構えることとなった。
最初は先生と良い話ができました。
今のうち等に足りないものや、直さなければいけないところ。
そんなことを色々と聞いて本当にタメになりました。

が。

スタジオのミキサーさんも来てくださったんですよ!嬉しかったです!
でもね。
先生の隣に座って話しまくってるヤツから「そこどきなよ」みたいなことを言われて席移動。
…あのさぁ。

ざけんなーーーー!!!!

ああいう態度は本当に腹が立つ。
確かにあのあたりの席なら俺がどいて当然かもしれない。
でも、人にものを頼むのだ。
ごめんね、とか、悪いんだけど、は言えないのか!?
そんな彼女は先輩から「もっと気を使え」と言われちょりました。
先輩曰く「オマエは気を使ってるんじゃない。自分が良く思われようと気を使ってる」とのこと。
…なるほど。そういう言い方もありますね、と思ってしまいました。
席を移動した俺は、先輩、ミキサーさんと色々な話をさせていただきました。
生の現場の言葉や、先輩からのアドバイスは本当に役に立ちます。
生かせるか生かせないかは当然自分次第なんですが…
と、そんなことをしていると、あっという間に時間は過ぎて、時間は3時。
もちろん終電はおろか、始発までも時間がある。
残っていたメンバーは先輩とハシゴに出かけたが、俺の財力は底を付いた。
ので、家まで歩いて帰ることにする。
電車で20分くらいだから、そんなに遠くないだろう。
うん、ホラ。3時間くらい歩いたら着いたよ。

疲れたので、すぐにベッドに横になろうとする俺。
自分がお気に入りの時計に傷が入っていることに、そこで気が付いた。
目の前が真っ暗になった。
by chu_saito | 2006-06-21 23:22 | 日記