人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドンマイ、日本!

本日は声優の学校でございました。
いやー、朗読はやっぱり難しいなぁ、と思う。色々と。
んで、その後なんですが、先生も含めてゴハン食べに行きました。
そこで1年の時から同じクラスの人と話していたら。
あら不思議。
いつの間にやらとても熱い演技というか、現在の状況のトークが始まった。
むむぅ。前から結構この人考えてるのかな、と思ったら、そうだったようで。
自分も今日言われたこととか色々考えてました。
うちの養成所の先生方から俺が言われるのは「演技っぽい」ということ。
その点についても話し合っていて。
自分達が思っているよりも、薄味のほうが、うちの養成所では求められる演技なのだろうか。
と、そういうような結論になりました。
そして日本戦を11時からだと思い、前半を見逃した自分。
ダッシュで家に向かう途中、電車も道もガラガラでしたよ。流石だね。

まー、それはさておき。
日本戦、終わりましたね。
ま、結果は言うのもちょっとヤですが、1-3。完敗っすね。
でも途中までは良かったと思いますよ。
ディフェンスもしっかりしてたし、川口はスーパーセーブ連発だし。
自分から見た敗因は、

1.暑さによる後半のスタミナ不足。それによりプレスが減りフリーでシュート+パスさせた。
2.相手の選手交代に対しての指示がなし。ディフェンス混乱。
3.相手が攻めの選手交代に対して、守りの交代で後手後手に回った。
4.フィジカルで負けてるのに、メンタルで勝ちたいって気力が後半落ちた(疲れのせいか?)
5.何度かの決定機を外した。

ま、でもこれはあくまで机上の空論であって、実際ピッチで戦ってる人達は辛いだろうし。
日本代表にケチつけて、代わりに選手いるのかっつったらいないわけで。
もともと地力ではオーストラリアのほうが上なワケだし(俺の考えでは)
悔しいけど、妥当とも思います。

まー、やっぱ1番はですね。
采配でしょ。いっつも同じじゃん。
攻撃の選手を代えてせめりゃいいのに、何で守るかなぁ…
いや、こっちが多少押してたなら別だけど…完全に押されてたし。
1点リードしてたんだから、相手の攻撃食らっても2点目とりにいく力が欲しかった。
相変わらず攻撃の選手代えるのおっそいし。40分過ぎに出てきて何をしろと?

いまの監督さんがWカップまで連れてきたってのはまぁ認めますがね。
俺は正直、今の日本なら誰がやってもワールドカップには来れると思ってたよ。
今の監督さんはなんでああ決め打ちするかね?わっかんねーや。

俺は今日は選手には特に文句はないね。みんな一生懸命やってたよ。
監督だな、やっぱ。
悪いけど、俺やっぱあの監督の考えわかんねーや。
はっきり言って、FW減らしてMF入れた時点で、引き分け覚悟したからね、俺。
結果は予想より悪いけど…まー仕方ないね。あの監督さんじゃ。
良いプレーヤー=良い監督とならないのは、野球もサッカーも同じだなぁ、と思う。

さて、日本!大丈夫だ!
2戦目と3戦目勝てば良いじゃん!
クロアチアがオーストラリアに勝って、日本がクロアチアに勝てばみんな並ぶ!
んで日本だけがブラジルに勝てば良いんだからさ。
え?ブラジルと引き分け?
やだなー。やるからには勝たなきゃさ!
去年のコンフェデ杯見てたら、あの監督がちゃんと監督やれば勝てるって。大丈夫!
…あの監督が、日本語ちゃんと覚えて戦術ってもの深く考えればね…はは…

ただ、まぁここまで連れてきたのもあの監督だし。
ここはもう、文句言っても始まらねぇし(つうかかわんねえし)
俺等がやることは、最後までちゃんと応援してあげることでしょ!
頑張れ、日本!!
例え次の試合で突破が無くなっても、俺は応援し続けるぜっ!!
by chu_saito | 2006-06-12 23:19 | 日記