人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本気でいくかな、ぼちぼち

本日は朝も早よから、お墓参りに行って参りました。
来週確か祖父の3回忌な気もするのですが…うちの家族はお墓参りが好きだなぁ。
と、その前後に電話が。
昨日徹夜マージャンをやってから遊ぼうというのだから、体力があるなぁ、と思ったり。
んで、なーんか俺が悪者みたいな断りかたをしたようだけど。
俺としては、当日急に入った遊びを拒否って文句言われるのは超・お門違いだと思っている。
俺にも拒否権はありますんで。てか、ほんと急すぎ。
あと借金してまで遊ぶっていうのは、あんまり俺の道徳的にしたくないんですよ。
いや、何を今更ーって思われるかもしれないけどさ。何かねぇ。
遊びを期待させる俺が悪いなら、今度から当日に声を掛けることはしなくて良いと思う。
お互いに嫌な気分になるだけだべ?俺も今度からは急には誘わないようにするからさ。

さて。
そんなわけで、その後は友人から電話で話をしているうちに、メシを食いにいくことに。
そういや先週あたり、中本食いに行こうとか言ってたっけか。
こないだネットショッピングの返金で手に入れた金を手に、池袋の中本へと向かう。
が、予想通りと言おうか、中本はこれでもかってくらい混んでいる。うう…まぁそーか。
んでそしたら何故か麻雀になるんだから…何ともみんな予定外の行動が好きだねぇ。
行く途中ウエストゲートパークで似顔絵コーナーみたいのがあったから、描いてもらうことに。
感想は…うーん…友人曰く「萌えキャラ風味だな」とのこと。あんじゃいそりゃ。

マージャンの結果はまー最近のいつも通りに負けた。
っていっても三人の時に負けただけで、4人の時にはまぁまぁだったんだけど。

麻雀も終わりに近づいた頃、携帯電話が鳴った。
見ると画面にはバイト先の表示が。
うげ…そういえば今日は忙しいっていってたっけ?お呼び出し?
しかしながら。
昨日一昨日とかなり忙しい中一生懸命俺は働いたはず。
ここで出るっていうのは、バイト5連チャンになるしやだなぁ、とか思うわけです。
でも後々「何で電話出なかったんだー」とか言われるのがイヤで折り返す俺。
電話によると、何でもバイトには出なくて良いらしい。

が。

どうやらうちの系列店にお届け物をして欲しいのだそうな。
むー…それくらいならしても良いかなぁとか思ったりする。
場所はどこかと言うと……聖蹟桜ヶ丘。
…ちょぃ待ちちょい待ち?聖蹟桜ヶ丘??
新宿から小田急線で調布より府中より先じゃないですか!!
それはえっらい遠いのですよ。マジで。
でもまぁ、ほんと今日行かないとどうしようもないらしく。
自由が利くのが俺しかないっつーんなら…行くしかないか。
4月のバイトのシフト、まだ当分出せそうもないしなぁ…これでゴマスリしとくか。
そう思った俺は自宅→東銀座のバイト先→新宿→小田急線で聖蹟桜ヶ丘という進路をとる。
スタートから良いことがあった俺は、結構ルンルンで行くことが出来た。
まー出発の時降ってた雨が速攻止んで、傘がいきなり不要になったことはショックだった。

でも聖蹟桜ヶ丘ってあんまり遠くないんだね。
特急乗ったら30分かからない…まぁ裏を返せば特急じゃなければもっとかかるんだけど。
お届け物をして、お礼をちょっともらった上に、お寿司をいただくことに。
ウニやら大トロやら…普段バイトしててもあんまり食べないものを頂くことに。
でも、こういう時に大人しくなってしまうのが自分。
あんまり迷惑をかけないようにあんまり食べずにごちそうさまをさせてもらった。
あちらのお店の板前さんも、俺が北区から来たって言ったら驚いてたね。
まー、遠いし。
寿司を食べて満足感だった俺は、明日バイトのまかないが寿司であることを思い出した。
いっか。今日良いことあったし。


進級オーディション受かりました。ホッ…良かったよ、ほんと。


これでまた4月から授業か…
他の学校のみんなに比べると、何だか堕落しているように思える今日この頃。
この1年間が、恐らく俺の今まで生きてきた人生の中で最も勝負で、大事な年になるな。
来年のオーディションの時にはちょうど年男になっているし。
…本気で行くかな、ぼちぼち。
じゃないとカッコつかないもんなぁ。うん。
by chu_saito | 2006-03-18 23:36 | 日記