人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今シーズン、ラスト授業

今日は声優の学校のラストの授業でありました。朗読ですね。
週の当番(他の人より30分早く集合)だった僕は遅刻ギリギリで新宿から走りましたよ。
こういう時に限って思いトレッキングシューズ履いて来てる自分に乾杯。
何とか間に合って当番の業務をこなす。
と、事務所の方から「今日は朗読の先生が用事で来れない…」との言葉が。
え!?うそっ!?最後の授業も日にち変更になったりするのかな?と思ったら。
「代わりにN先生が授業をやってくださいます」とのこと。
N先生のことが好きな自分としては嬉しいのですが、最後の授業も変更…
流石に苦笑いを浮かべてしまいました。

授業はいつもと違ってスムーズ(良くも悪くも)に進み、終了に。
ですが、自分は最後のほうの先生のお話が面白かったですわ。
例えば、今年のうちの養成所の入試でのこと。
あまりにも漢字が読めないそうなんです。




雨脚
天城峠



上から「ふもと」、「あまあし」「あまぎとうげ」「さお」ですわな。
このうち最後の「さお」に関しては、読めたのは400人近くから1人のみらしいです。
…思わず絶句…というか、豆鉄砲食らったみたいになってました。
俺も漢字強くないけどさ…これはどうよ、って思う。
先生も言っていたけど、インスピレーションである程度わかんないもんかなあ…

あとは色々と面白い話をしてくださったんですが、これは俺の心に秘めておきますっ。
何故って、色々あるんですよ、大人の事情ってヤツが(笑)
でもN先生の仰ること結構同感なところ多いんですよねー…いや、おこがましいかもですが。
自分は人を楽しませることが好きだから、演技をするのが好きで。
更にその中でも難しく、やりがいがあがるから、声優という職業が好きなのです。
…まぁ、この後にくる言葉はちょいと問題発言になりそうなので、この辺で。

そうそう、この後は飲み会に言ったんですけど。
話題が終始BLで、困ってました。他のコ達はみんな声揃えて俺のせいだって言ってました。

でも1つわかったことがあります。
それは、俺は酒が大嫌いになっているということ。
もう飲めるのはほんとにカクテルだけ…しかも出来ればカシスかカンパリ。
他はもういらないや。
日本酒の冷を飲んで、ほんとだるさと気持ち悪さにとりつかれたからなー。
酒が強いなんていうのは昔の話…今はもうだめっすね。

さて、授業は終わっちゃったから。
あとはいかに自分で自分を高められるかだな。
…いっちょ、やりますか!!
by chu_saito | 2006-03-07 23:10 | 日記