人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶対に声優になるんだ

はいどーも、CHUです。
本日は声優の学校関係の劇を観にいきました。
関は前に桟敷(さじき)と、後ろに椅子が。
むー、全体を見渡すならば後ろの椅子のほうが楽だし良いんだろうけど…
個人的には芝居は近くで見られるなら近くで見て熱気を感じたいと思う自分。
よって桟敷の1番前、しかも中央に陣取らせていただきました。

むーん、劇の内容はコメディよりは完全なシリアス方向。
といっても要所要所に面白いところはたくさんちりばめられていた。
思わず噴出しそうになったところもいくつかあったけど、ま、周りが全然笑わない。
おかげで俺も声を潜めて笑う程度にとどまりました…
うう、ああいう状況での演技って、結構キツいんじゃないかなぁ…
社会主義や革命などに生きた日本人達のお話でした、平たく言えば。
みなさん流石声優になった先輩方。
セリフの出し方、立て方、口調のスピード、表情、感情の動き、セリフのない時の動き…
どれも流石としか言いようのない素晴らしさ。とても勉強になった。
しかしそんなことよりも、自分も劇がやりたいと思う男が一人。
自分もこうなりたい、追いつきたい、追い越したい。
勝田の時はいつも劇のことを考えていたなぁ。
一生懸命だったなぁ…と思っているうちに、俺は電車に乗らず新宿から高田馬場まで小雨の
降る中歩いていき、そのまま勝田の前に佇む。
…懐かしい。
一生懸命な自分。ここから声優の勉強の第一歩が始まったんだな、と感傷に浸る。
と、授業もちょうど終わったらしく、何人か顔も知らない後輩達が帰っていく。
…みんな良い顔だなぁ。楽しんで演技の勉強してるんだろうなぁ。
そう思っていると、いてもたってもいられなくなった(とはいえ、勝田に1時間以上いたけど)
練習しよう。大声の出せる車の中で!
そう思った自分はヤネとよりんごを誘って車を出す口実を作り上げる。
…徹夜麻雀をしにいこうと!というわけで、翌日の日記に続く。
by chu_saito | 2005-10-26 23:20 | 日記