人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい後押し

本日は声優の養成所だったのですが…ちくしょー。
張り切りすぎて力みすぎて気張りすぎて失敗だぁ。
もっと楽に喋りなさいって言われてしまったよ…まぁ、当然か。
次回はもっと楽に喋れるようになろう、うん。

んで、今日は新宿の路上で路上詩人の方に出会ったのです。
路上詩人ってーのは…ほら、一時期流行った326とか、そういう人。
この人は絵は描かずに、筆一本で詩を書く人みたい。
前も見かけたんだけど、そのときは色々あって見れなかったのよね。
そしたら今日また見かけて、それで、その人の詩がとても面白いのよ。
というのは、あなた、つまりお客さんを見たインスピレーションで詩を書いてくれるの。
斬新だよねぇ…しかもお代は1円からで結構だって。まぁ、素敵。
こういうのが大好きな俺は一緒に帰っていた友人を先に帰らせて、席に着く。
まずは名前を書いてくださいというので、名前を書く。
そしてその後詩人さんは目を閉じて、そして何やらMDウォークマンを耳にはめた。
集中してるなぁ…と思う俺だったが、周りの目が少し痛い俺。でも、楽しいかも。
しばらくすると、詩人さんは目を開いて、まずは紙に俺の名前を書いた。
…すげぇ、達筆だ。惚れ惚れするよ。
と思っていた俺は、詩人さんが書いてくれた言葉に絶句した。
それがまるで、俺の心を見透かしたような言葉だったから。


「CHUの夢に向かって突き進め
 好きなことを追求することで
 喜びましてゆく
 そして大事なのは発表すること」


パソコンで打つと、味もへったくれもなにもないけれど。
思わず俺は、ドキっとしたっつーか、感動したっつーか、シックスセンス持ちか?とか思った。
思わず「俺、そんなに夢追っかけてるのわかりやすいですか?」とか聞いちゃったよ。
それに対して、「いえ…そういうパワーを凄い感じたので」とのこと。うーん、すごい。
お代は手持ちが少なかったので2000円とさせていただいたが。
もっとリッチだったら5000円くらい軽く出すよ、マジで。
ひょんなことから幸せに、そして嬉しく思うこともあるもんだ♪
現在ヤル気充実パワー全開な私です!
とりあえずは明日の授業…きばっていくとしますかねっ!
詩人北谷隆策さん!ありがとう!!
この後押し、俺は決して忘れないぜっ!!
ちなみに興味持って書いて欲しいアナタ!
北谷さんはアルタのすぐ傍のマツキヨとTUTAYAのあたりに、よく出没してらっしゃるよ!
是非是非、行ってみそ!そして書いてもらってみっ!!
by chu_saito | 2005-09-30 23:38 | 日記