人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もしかしたらマイナー音直せるかも!?

本日は声優の養成所…朗読の授業でした。
最近タルみがちかなとかも思う反面、自分はやっていると錯覚させる周り。
それではいけないと、ある程度頑張っていったわけです。
で、読む順番。珍しくじゃんけんで勝ってしまった俺は、とりあえずトップバッターで行くことに。
最後に読むのも良いんだけど、それだどイライラしたりしてよくできないんだよね。
と、最初に行くと言ったら先生も意外だったらしい。、まぁ、いつも最後に読んでるしね。
「最初は前座だぞ?」とかまで言われて俺は苦笑してたんだけど。
さて、マイナー音は…相変わらず直ってません。あうー…
でも話の流れとかテンポは、自分でいうのもなんだけどかなり出来るようになってると思う。
コレも前の声優の学校でやった朗読と、今の朗読を通して学んだことのおかげかな。
先生からのダメ出しも、「立てるところは間違ってないし、リズムもいい。後はマイナーだけ」
とのこと。しかしマイナーもちょっと攻略の目処が立ってきて、ちょっと次回が楽しみかも。
…まぁ、周りが酷いのは相変わらずなので書かなくて良いか。
明日建前(家を建てる前の行事)とバイトなので、ヤネやよりんごと遊ぶのをキャンセル。
許してくらさい。明日君達が用事あるのもわかるけど、金もないし、体力もヤバそうなのよ。
それになんか、今マイナーを直せそうでちょっと楽しみなんだよね♪
あ、そういえば日本イランに勝ったみたいね…よかったよかった。
…高校野球…実はひそかにバイトで決勝に残るチームを掛けていたんだけど。
…ベスト8中に3校も残ったのに、全て準決勝で潰しあい…ついてねぇ orz
by chu_saito | 2005-08-17 22:05 | 日記