人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イメージを繊細に、ってね

今日は授業F6DC.gif
残りあと僅かで、寂しさも覚えつつあります。

そんなこんなで、更に大事に授業を受けているせいか。
やはり、気が付くこともあるわけです。
新しい発見と言うよりは、数年前に言われたことがわかってきたって感じですが。

最近は特に、言葉というか、単語かなと。

単語っつーものは、ただ言葉なわけだけど。
その単語を、自分がどう思うか。
そしてどう表現するか、ってことなんだろうなぁ。

例えば「未来」とかね。
イメージ自体で、明るくも出来るし、暗くも出来るけど。
そんな大雑把なことじゃなくて。
どこまで繊細に、自分の中で「未来」を描けるか。
それで「未来」って言葉も、変わると言うか、厚みを持つなぁと。
3年程前に、ある先生から言われてたのは、こういうことかと気付きました。
そん時は正直、「わかんね!知るかッ!」とか思ってましたけどF485.gif

今だからわかるF3A8.gif

遠回りした分、わかることもあると言うわけで。
自分は不器用だからこんなにかかっちゃったわけで。
情けないなぁと思ったりもするけれど。
ま、それすら愛して前に行こうかと(笑)

仕事来ないと泣くよりは。
来た時に最高の結果を出せる準備を、ってね♪

さぁ、頑張りますかぃF6C2.gif
by chu_saito | 2012-02-07 23:15 | 日記