人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズ太く

CHUの隣、空いてますよ〜!

などと。
人恋しいCHUは叫んでみます(笑)
彼女欲しいっ!!
切実に!F46A.gif


とまぁ。
話は変わって。
最近、変えた考えをば。


きっかけは、年末に小中学校の同窓会に出掛けた時のことF353.gif
15年ぶりに再開した元クラスメイトは。
変わっている人もいれば、変わらない人もいて。
クラスメイト同士で結婚した人達もいてビックリしましたがF39E.gif
皆様、様々な職についておりました。
サラリーマン、自営業の後継ぎ、カフェの店長、一級船舶免許持ちの航海士。
デパートの販売アドバイザーに、ホスト、映画の助監督までF65A.gif
ほんと「へぇ〜」って驚くくらい色々な職業の人達がいて。
自分の「声優」って職業もかすむくらいでした。


んで。
声優なったっていったら、皆から「凄いなー」って言われたんですけど。

そこで「アレっF65B.gif」って思った。

やー、ここ10年くらい、声優目指す仲間や声優関係の人といたからだけど。

声優って、そんなに特異な職業じゃないんじゃないだろうか?

って思ったんっす。
数ある業種の1つだって思ったんですね。
当たり前なんだけど。

ただ、今まではちょいと考え方が違ってて。
今までは、声優って凄い職業だって思ってた。

や、今も思ってますよF7CE.gif
誤解なきようにF7CE.gif

なんていうのかな。
なるまでに何年もかかって、高い壁越えてなったもんだからさ。
だから声優ってのは凄い職業なんだっ!
大変なんだぞっ!

って。
そりゃー極めるには大変だし、それこそ終わりは無いし。
固定給も無いし大変で凄い職業だと思うけどF45F.gif

ちょいと大極的にみたらさ。


数ある職業の1つだよね。


って。

その世界の中に入って、わからなくなってたって言うか。
そん時にちょっと冷静になったって言うか。

アレF65B.gifって感じでした。


だって、声優になるのが大変だとして。
エントリーシート何枚も書いた普通の大学生が大変じゃないわけないし。
声優を続けるのが勿論超大変だとして。
外回りや、自営業の人の仕事が超大変じゃないわけないものね。


つまり自分は。
変に周りの目を気にしていたのかなー、と。


どういうことかと言うと。

白状すれば。
多分、一般人に声優って言うのが照れ臭かったんだと思うF6BF.gif


違うよF3F0.gif
声優ディスってるんじゃなくてさ!


声優=売れてる声優だけ、っていう思考があって。
それ以外の売れてない声優が、声優とか偉そうに言うな!的な。
そんな思考がありましたんす。
だから一般人相手にすると、「まだ駆け出しの声優」とか言ってたんだけど。


それって、甘えかなー、と。

声優、って、言われたら、みんな売れてるイメージ持つわけで。
それが怖いから早めに「売れてないアピール」みたいな。
自分はまだ下手糞なんよアピールね。
何もしてないのに声優で威張るバカではありませんよと。
痛くないコをアピールしてたんすな。


ちっさいけどねF7CE.gif


なわけで、ソレをポーイっ、とね。

「まだ売れてないけど、ガンガン行くよ〜♪」

くらいに大風呂敷広げなきゃダメっすよな。
勿論、そのために向上心持って練習するのは変わらず当たり前として。
そして、周りの活躍してらっしゃる先輩方からみれば当然まだまだなわけで。

ただ、そのまだまだだ、っていうのは、自分のプライドとして。
声優のことをする時、先輩方と勝負する時に持とうってだけで。

他の時には「声優ですっ!」って胸張らなきゃいかんのだなって。

じゃないと、「声優」って職の株を下げちゃうよなー。
一般人は、声優、って聞くと超華やかなイメージF37E.gifしか持たないから。
それに恥じない奴にならなきゃならんのぅ、と。

勿論、虚勢じゃなくてね。
そう言い切れるように日頃から努めるだけで。


ただ、自分が誰かに言われるとすぐシュンとなる細い神経を。
少しぶっとくしますかぁ、ってこと。

今日先生にも言われたんだけど、
「CHU君は言われたらすぐ直す適応力が凄いあるよ。間違いない。
ただ、最初の1発目を怖がって、探りにくるところがある」


とのこと。
1発目である程度ズレたくないっていうチキンですからなぁF7F6.gif

ソレもすぐには変えられないけど。
今までより5割増しで、1発目で決めにいくような。

そんなズ太さを、身につけようと。
本日…っつーか、今年の目標で決めましたよ、と。


俺、デキる奴。


そう余裕とスカしを見せながら、常にストイックに上を目指す。


かっけーじゃんF399.gif


そんな奴になりたいなーっ、って遠い昔に思ったことがある。

じゃあ今年をその一歩目にしますかねっ!

ってカンジに意識変革したよん、ってコトで。


長文お付き合いさんくす!

頑張るよんF6C2.gif
by chu_saito | 2012-01-11 02:01 | 日記