人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おお〜!

バイトから帰ると、後輩から電話F7A5.gif
今までしてたんだけど。
気付いたことが!F39E.gif
自分が忘れないように、半ばメモ的に日記を書こう(笑)

今まで小人さんがどうこう、とか話してたけど。
もっと単純に、コツがわかった気がする。


ハート震わすっていうのは、自分では小人さんなんだけど。

一般人に対して言うなら、それって「息」なんじゃない?

ってこと。

自分で後輩と話しながら、納得してました(笑)

いやさぁ。
後輩からのナレーションの質問ってか取り組みのお悩み相談だったんだけど。

そこで単純に閃いたF358.gif

「息」だ。
もとい「呼吸だ」って。

そーだよね。
いっつもナレーションする時、それが抜けた時ダメだわ。

例えばね。
恋人に改めて「好きだ」って言う時の胸の高鳴りと呼吸F650.gif
コレ、自分が感情を流すナレーションやる時に、1番近いと思う。
あ、告白じゃなくてね。
告白ん時はハートは震えるけど、呼吸は浅い気がするから(チキン)
付き合ってからの話。

穏やかで、自分の内心を素直に見せられる。
カッコつけるとか、そういうの全く抜きな、素の自分。

隠しようのないそれが、自分だなって。

その時の呼吸って、考えると、すごく穏やかで。
丁寧に、自然に口にする。
普段と違う状況だからわからないだろうけど。
それを告げる時って、体力もすごく使うと思う。
普段見せてる日常的な呼吸と違う呼吸だからね。


んなわけで!

この冬のテーマは

「息」のコントロール!F65D.gif

主に、スローな息を。
ゆっくりと、力を抜いた、深い息。
けど、リラックスするわけではなく。

愛のある息F379.gif

これですな。

…てか、コレが素直ってコトじゃないのかと、今更発見Orz

良い良い。
気が付いたんだから。
プラス思考だぁ(笑)

…しっかし。
読み直すと、この文章ってここに書くのすら恥ずかしいんだけどF64B.gif
でも、この気持ちで、ナレーション読まなきゃどーしようもないだろうからF6DC.gif

逃げない。

さて。
その辺気をつけて、またサンプルボイス録ろうっと♪

気付かせてくれた後輩、さんきゅーF485.gif
俺の方が得した感じだねF6D2.gif
by chu_saito | 2011-12-08 02:02 | 日記