人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月末は多忙?

準所属になってはや半年以上。
最近、ちょいとわかったことがありまして。
いや、私事ですが。

なんか、月末のほうが仕事きません?

月初めは仕事が少なくて「今月ヤバいな〜」
とか思うんですけど。
来る時は月末にけっこー頂けます。
ありがたいことですたい。
マネージャーさんに感謝感謝ですF3AD.gif
とにかく頂いた仕事をしっかりこなして、アピールアピール!
楽しんでやれてます。


で、明日はサンプル録りなんですが。
風呂入っている今現在、ちとブログに書きたいことを徒然と書いてみようかと!

題して…

「最近聞いた歌で、思わず自分と重なるなーと思ったフレーズ集!」

心からどーでもいーね。

ま、サクサク行きましょか!


1.ボーカルがモンハン好きすぎて、世界観を歌詞にした1曲!


この世界は 終わりが無くて
この世界は 謎めいて
この世界は 出会いに満ちて
この世界は 夢をくれる。


Acid Black Cherryの、Dragon Carnival。
歌詞は全体的にモンハンを意識して書かれたものらしいです。
弟曰く、「やってる人はわかる」とのこと。
自分はそんなにわからん…でも曲は好き。
で、上のフレーズが大好きでして。
デジタルじゃなくてリアルでもそーだよなー、と。
声優の世界も、間違いなく、って感じで、ワクワクしますわ。


2.ヤクルトの畠山選手がバッターボックスに立つと流れるね!


自分らしく生きているのか?
答えばっか追いかけて死ぬのか?
普通で平凡 賭けにでて成功
迷い込む 栄光と挫折の迷路
お前は一人 人生は一回 チャンスはいっぱい 恐れる失敗
「これが絶対なんて絶対ねぇ」
だから生きて 生きて 生きて 必死で!


湘南乃風で、黄金魂。
ドロップって映画の挿入歌ですな。
昔から良いな〜、と思ってましたが、カラオケで歌ったら…歌詞が良くて。
特に↑の歌詞のとこと、この次のとこが大好き。
てかこの曲は全部好きなんですけど。
あえてあげるなら、↑の部分。
これが絶対なんて絶対ねぇ!
自分、結構そう思う派でしてね。


3.ボーカロイド久しぶりに聞いたら引火…紫っちょーおちょー♪


後悔は 死ぬほどしてる
その分だけ快感を呼び覚ます
狂いだした 私を止めて
一瞬で楽にしてよ


ボーカロイドの、鏡音レンVerの紫蝶々。
リンVerより、自分はレンVer派です。
久しぶりにボカロでハマった曲の1つでして。
男が歌うには、ちとカマっぽい曲ですが。
↑の部分を聞いたり、口ずさむとゾクゾクします(笑)
特に1、2行目。
これまで、声優になれなかった苦しみや辛さやその他負の感情。
後悔ともいえるそれらを、人の倍以上してきたもんでして。
だからその分、やってる時の快感っつったら、もうF379.gif
狂い出した私をそのまま放置しても良いくらいっす。
ちなみにボカロで最近ハマったのは

・カンタレラ
・いろは唄
・マトリョシカ
・こっちむいてBABY

とかすかね。
カンタレラとマトリョシカは、結構中毒入ってます。


以上!
気付いているかと思いますが、
最近聞いた≠最近出た曲
ではないっす。
てか最近の曲知らんF6BF.gif
マルマルモコモコやってる曲くらいかな…

ちなみにうちの犬、マリとモコっつーんだよね。
しかもマルモと同じの飼ってるし…

あ、喋りはしないけど。
by chu_saito | 2011-11-18 01:37 | 日記