人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記憶力

セリフの暗記苦手!

…という人がいる。

自分は幸いにも、苦手じゃない。
自分としては、得意だとも思わないんだけど。
周りからは、記憶力がよくて、得意だと言われる。

しっかし、昨日一昨日何食べたかとかはすぐ忘れるよ?
正直、セリフに関してと、スポーツの知識に関してだけかと。

てか。
好きなことに限るわけでして。

だから覚えられなーい、って人のスペックはわからんけど。
うろ覚えで舞台に立つのが逆にすげーと思う。
無理無理、そんなん。
甘いとかどうとか以前に、ありえんなー、と。
「なめんなよ、やりゃー出来るだろ」って否定的な気持ちも当然あるけど。
それ以前に完璧に入ってないで立てる度胸、俺にはないもんよ。
ちゃんと頭に入るまで、さんざんやる自分としては、それはないんすよ…
それでアガリ症とか言われると
「嘘つけ!すげー度胸あるギャンブラーじゃん!」

とか思うねぇ。

そんな度胸がない自分としては、とにかく覚えるしかないんすけどな。
ほんっと、携帯って便利。
メールに打ち込めばいつでも見れるし。
飯時、通勤時、休憩時…
さらには防水だから風呂でも見れる。

こんくらいやって覚えられないって人はしゃーないとは思うけど。
そうじゃないなら「甘いなー」って。

あ、別に誰かに文句、とかじゃないよ?
俺はこうやってまーす!

…って、まさに今風呂でやってることの報告っす(笑)
by chu_saito | 2011-11-01 01:57 | 日記