人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今だからわかること

養成所の授業も始まり、自分としてはいつもな日常。
が、なんというか。

去年と違うのです。

そりゃ、色々が変わってますからね。当然なんですけど。

まず思うのは、授業に関して。
去年わからなかったことが、なんかストーンって入ってくる。
もう、異常なくらいに!

自分が視野や考えが狭かったのもありますが。
それ以前に、自分の感覚が変わった気がする。
や、良い意味でね。

あとはやっぱり、後輩のを見ると色々わかる。
「こうすると変わるな」
とか
「なるほど。コレもありか」
とか

すげ〜わかる。
んで、自分に取り入れることも結構すんなりいけそう。

何なんだ、コレはと。

どうして今までわからなかったし!!


…なんて思う昨今(笑)


でも。

今だからわかることなんだろうな、って思う。
知らないうちに、やっぱり変わってたんだなって。
それが正しい道なのかどうかはわからないんだけど。
でも好きな歌のフレーズに

「無くしたものはいらないもの
 本物は手に残る」

ってのがあるから、いらないものだったのかなって思うんだけどね。


足掻いて足掻いて。
考えて考えて考えて。

それで、こうなったんだなーって思う。

早口も意図してスピードダウンしたり。
考えて、でも素直に読むようにしたり。
ちょっと吹っ切れてみたり。

何一つ、無駄じゃなかったんだなぁ、なんて。
今日授業中に、ちょっとジーンとしてました(苦笑)

だから、授業受けるか悩んだけど。
本当に、通うことにして良かったな、って思う。
この調子で、更に色々な発見をしていったら…
もっともっと、高みに行けるんじゃないかなって。
ゾクゾクウキウキします。
この調子で楽しむぜぃ!


…んで。
今だからわかることは他にもあるけど。
それは、今まで泣かして来た女性ですな。
こう書くとなんかモテ男みたいですけど、んなわきゃない(笑)

付き合ってたり、好きだったりした時も当然そうなんだけど。

自分、青かったなって。

別れた時とかさ〜、やっぱすげぇイラつくしムカつくんだけど。

今振り返ると、「そりゃ俺が悪いわ」ってことも多い。
若気の至りなんて言葉じゃ済まないくらいにね。

ん〜、ま、勿論100%俺が悪いなんて思いませんが。

もし会うことがあるなら、頭を下げるだろうなって。

「ごめん」じゃなくて、「ありがとう」なんだけど。

経験の数々は、自分の歩いてきた足跡で。
振り返ると、そのおかげで成長してきたり。
また自分の小ささを知ったりもしたから。

だから「ありがとう」ですな。
もっとも、んなこと面と向かって言ったら刺されても仕方ないけどね(苦笑)

これからどんな未来が待ってるのかなんてわからない。
嬉しいことばかりじゃなく、悲しい辛いこともあると思う。


だけどいつでも前を向いて。

感謝の念をしっかり胸に秘めて、歩いていけたらと思う。


…さって。
寝ようっと。


ちゃお!
by chu_saito | 2011-04-15 01:19 | 日記