人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて

4月から、声優(“準”所属)として社会に挑んでいくわけですが。

今日はそのために必要なものを集めておりました。


まずは、何と言っても録音機材…
とはいえ、金の無い自分が高価なミキシング機材など買えるわけもなく。
基本はうちの普通なPCで頑張ります!
が、流石に今のショボいマイクじゃまずかろうと…

んなわけで、まずはマイク…?
いやマイクと言うか、ICレコーダーと言うか…とにかくネットで購入。
確かにしっかりしたコンデンサマイクだから…期待はしてるけど。
果たしてどんな音なのか…
そりゃあ比較的安価なのだからスタジオレベルは無理として…
でも自分の編集やら努力やらでなかなかなレベルになると嬉しいな。
一応今日ヨ○バシで聞いたら「この値段では飛び抜けている」ものらしい。
ほんと果たしてどうなるやら。

更に、ソレのアクセサリーキット。
こちらは色々あってヨ○バシで購入。
マイク本体が無いのにアクセサリーがあるという不思議状態です(苦笑)

んで、更にフリーの音声編集ソフトをDL。
今のPCでは使って無かったので、改めてインスト。
色々読んで試して、以前よりは使えそうです。


うむ。
これで大丈夫。
CDーRもあるし…と思ったら。


Rのケースが無い!!


最近はスピンドルタワー的に売られてるからねぇ。
やむなく楽天で200枚組(!)を購入。
使い切るくらい頑張っていっぱい録るんだ!

…や、勿論数打ちゃ良いってワケじゃないんだろうけど。
やっぱり出す度に、少しでも成長や発見を見せられるような。
そんなサンプルを出さなきゃいけんと思うわけです。
…難しいな。


とにかく、明日か明後日届くので。
操作は勿論、ボイス録りも全力でやってみようと思います。


ちゃお。
by chu_saito | 2011-03-29 00:20 | 日記