人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビバ!突然のだべりがしたい病

本日のバイトは日曜とは思えない売り上げでお店的には大繁盛でした。
で、バイト後にヤネから「スロで6万勝った」との報告。
そんな話から何故かだべりたくなった俺は、深夜の12時にヤネとよりんごに召集をかける。
向かう先は埼玉のどっか居酒屋でも行こうとのこと。とはいえ俺は飲まないんだけど。
飲酒運転になっちゃうしね。
というわけで車をとりに行く途中、女の子がグロッキーになっているのを発見する。
「大丈夫すか?」と俺が声をかけると、「はい…」
「水でも買ってきますか?」「大丈夫れす…」
まぁ、本人が大丈夫だというのだからと思い暫く進むが、ちょいと気になって電話をかける。
110番ってやつに。
「はいこちら警察です。事件ですか?事故ですか~?」
「いや、どちらでもないっていうか、たいしたことないっていうか…」
事情を説明して、女の子を保護というか、まぁ面倒みてやって告げて電話を終える。
そして車に乗って埼玉へと向かう。道が空いててラッキーですばい。
と、途中でよりんごから連絡が来ていないかと携帯を覗くと、誰かから連絡があった。
誰だろうと思い見てみると…03から始まる番号。
埼玉県民のヤネとよりんごには関係の無い、都内の番号である。
かといって俺が知っている番号でもない。ちょっと不安だったが、かけてみる俺。
「はい、こちらーーーーーですが」
…よく聞き取れない。少しカーステレオのボリュームを下げる。
「あの、すみません。何かお電話頂きました?」
「え?あ、はぁ、こっちはどのデスクから掛けても同じ番号なので、誰が掛けたかは…」
デスクってことは、どっかの会社ってことか?
「どちらさまですか?」
「ああ、こちらはこの携帯を使っているCHUというものですが…」
「あ、そうですか。CHUさん。それで、最近何か事故とか起こされましたかー?」
…事故?何だよこれ、保険会社か、もしくはなんかやばい会社か…とか思う自分。
「もしくは、何か事件に巻き込まれたりなさいましたかー?」
その言葉で、この電話相手が誰であるか理解する俺。警察じゃん!
当然のことながら携帯の番号があっちにいってて、それで返信してきたらしい。
「ああ、いえ、先ほど女性をーー」
…って、ちょっと待て。俺今運転中。つまり、
思いっきり通話しながら運転してるうえに、しかも相手は警察かい!
慌てて自分が運転していないことをアピールするために、友達も一緒に乗っている風に。
つまり、友達の車で今送ってもらってますー、みたいなアピールをしてみたり。
だって、「今運転中ですか?」とか聞かれたら嫌じゃんよ。
まぁ、そんなこんなで通話が終わり、ふぅとため息をついた5~10秒後。
対向車線をパトカーが走り去っていった…あ、あぶねぇ…守護霊様、さんきゅう。
これ以外にも、右折をしようとしたら直進者に突っ込まれそうになったりと、散々なドライブ。
本当に、守護霊様がいなかったら命ないって話っすよ。

んで、無事ついてだべりに入るわけだが、俺よりも早く力尽きるアホ2名。
しかしそのうちのヤネが朝からテストだということを聞き、許してやることにした。
by chu_saito | 2005-07-10 23:15 | 日記