人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステーキ!?

朝までの遊びを終えて帰ってきた俺に、初体験は待っていた。いや、やましい意味じゃなく。
帰り道をとぼとぼと歩いていた俺は、ふと近くの公園で頭に軽い衝撃を受けた。
後ろから挨拶する時、人の頭を軽く叩くことは誰にでもあると思うが、まぁそんなんだ。
俺は同じ朝帰りの兄貴が後ろから来たのかと思い振り替えろ。が、そこには誰もいない。
あれ?と思うと、上をカラスが通り過ぎていった。
…どうやら俺が今かぶっているお気に入りの帽子が目当てらしい。
この帽子、金色のチェーンと宝石チックなガラスがついている。
光るものが大好きというカラスにとっては、まさに手を伸ばしても欲しいものだったようだ。
だがしかし、俺も深く帽子を被っていたために、奪取はままならなかったが。
その後カラスに5~10分程ガンを飛ばすと、眠さに負けて帰路についた。
で、家着いて就寝…昼に母に起こされる。
すると母が、「今日バイト休めないか」とのこと。
当日にバイトを休むなんていうのは、当然ながらよほどの用事が必要である。
どうしたのと聞くと、「今日は兄の誕生日だからステーキを食べに行く」とのこと。
…マイマザーよ、アンタ…
結局そんなので休めるかといって、バイトに行くことに。
そもそも俺の誕生日の時は基本的に宅配ピザだぞ!
ってか、ここ3年ほど、俺は誕生日毎回バイトが急がしかったのでバイトしてたわい!
自分の誕生日に休めないのに、何故兄の誕生日で休まにゃならんのだー!!!
と、本日もいやいやながらバイトへ。
序盤は空いていたが、後半は一転、目の回るような忙しさに。
やっぱり休まなくてよかったよ。休んでたら何言われてたかわかったもんじゃない。
by chu_saito | 2005-07-07 23:35 | 日記