人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHUがその日思ったこと等を、徒然と書きます


by chu_saito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よく残しておいたよなー、コレ

久しぶりにPCから投稿。
慣れないのは久しぶりだからだけじゃないんだな、コレが。

それは今日の深夜、風呂を出た後だった。
いつものようにコーヒーメーカーでコーヒーを作ろうとする俺。
ポットとカップに水をなみなみと入れて、コーヒーメーカーの前に。

俺のコーヒーメーカーは、5杯分作れるんだけど。
そうすると出来上がりをカップに注ぐと4杯ぶんしか残らないよね?
だから水位が下がってきたら、途中でカップに入れておいた水を補給するんだ。
そうすれば、実質6杯分作れるわけで。
いつもそうするけど、カップのほうはたまに注ぐのが難しいかな、なんて思ったりする。
まー、それはポットからの場合も気を抜くと零すんだけど。

で。
その日も俺はコーヒーメーカーに水を入れようとしたわけで。
いつもはポットを右手に持って慎重に注ぐわけだけど…
何故か左手だったんだわ。
違和感はあったけど、何でそうなってるのかはその時わからなくて。

でも綺麗に水は注げている。よしよし、と思っていると。
水が「ぼとぼとぼと」って零れる音がするわけです。
何で?今注いでるポットからは全然零れてないのに…?

そう思い、右手を見ると。


普段机の上に置くカップを持った俺の右手が、

左手に釣られるようにして傾いていた(爆)


ちなみに、俺のコーヒーメーカーはPCのキーボードを置く引き出しに置いてある。
ということは。
そう。

カップから溢れる水は、キーボードにものの見事に降り注ぐのであった。


パニクる俺。
一生懸命キーボードを逆さにしたり、ティッシュやタオル総動員でキーボードを拭く。
こりゃやっちまったかと、PCをつけて操作してみると…あら?

普通に動くジャマイカ。

打てない文字もないし、どれもしっかり反応する。

ホッと安心し、コーヒーを口に含む。
やっぱり早めの救助活動が良かったな。
ふふり、と勝者の余韻に浸り、俺はPCを暫く起動させてから、眠りについた。

そして今日の昼。
PCを使っていると、BとMとNが全て使えなくなっているキーボードがありました(泣)

じ、時間差でくるとはっ!!
い、いや、この場合は後遺症かっ!?

何にせよ、これはもう駄目だろう。
泣く泣く俺はキーボードに別れを告げる。

だがしかし。
なんとうちには控えのキーボードが1つあったのだ!
しかも、それは前のPCの唯一の形見の品。
引越しの際、ディスプレイも全て捨てた。
だが、キーボードも捨てたら?と言う母の言葉には首を振った。
キーボードだけは、いざという時、何かに使えるかもと残しておいたのだ!

いざと言う時は、まさに今だった!!
いやー、助かった。
あの時捨ててたら、今更俺はこうしてPCの前に座れてないね。


おかげさまで、キーボードを買いに行くことなく、無事に今こうして日記を書けている。
ただ、やはり打ちづらいなぁ…
細かいキーの配置が違うことと、キーボードの指に当る傾斜が違うのが面倒くさい。
キーの硬さはそんなにないから、まだ助かるけどさ。

いやー、しかし驚いた。
これがPS2とかPC本体に水を掛けてたと思うと、ゾッとするね。

皆さん、疲れていても、行動はしっかりと行いましょう。

決して、ライターで蚊を焼くのにハマって、壁を焦がしたりとかしないように!!
…いや、俺じゃないよ?それは埼玉在住の人だよ?

ちゃお!
by chu_saito | 2009-11-05 23:25 | 日記